ただ買うだけじゃNG!不動産を購入するときの注意点

ただ買うだけじゃNG!不動産を購入するときの注意点

男性と女性

不動産の相場はそれぞれで違う

名東区や茅ヶ崎では不動産を購入される方も増えていますが、不動産を購入するときは相場について考えておきましょう。不動産の相場は新築・中古で大きく変わりますが、立地条件などによっても1000万~億単位で価格が異なる場合もあります。そのため、不動産を購入されるときには、事前に相場を調べておくべきです。

模型

予算を決めてから選ぶといい

不動産を購入するときの基本な考え方として、予算を決めてから物件を決めるということが正しいです。いくら優良物件だったとしても、お金がないと話になりません。そのため、まずは予算を決めてから行動しましょう。しかし、ローンを利用することをお考えなら、物件選びから進めても問題ないです。

避けるべき不動産屋の特徴3選

スーツの男性
no.1

物件数NO.1などと誇張宣伝している

物件数が豊富な不動産会社というのは分かりますが、物件が市場に流通している現代で物件数NO.1と謳っていい不動産会社はありません。そのため、明らかに誇張宣伝しているような不動産会社は信頼性に欠けるので避けるべきです。

no.2

物件情報の貼り紙がいつも同じ

不動産会社の看板やカウンターで紹介されている物件情報がいつも同じということは、情報更新がきちんとされておらず、営業する力がないと言えます。不動産会社を選ぶ際には、なるべく最新情報が掲載されている不動産会社を選びましょう。

no.3

店内が汚く整理整頓されてない

店舗内が汚い不動産会社を利用しようとは誰も考えません。また、整理整頓されていない不動産会社は顧客の個人情報が記載されている書類の管理面でも不安を感じさせます。安心して契約するためにも、店内が綺麗な不動産会社を選ぶべきでしょう。

広告募集中